サーガラ木管五重奏団

サーガラ木管五重奏団の紹介や演奏会情報、その他楽団等で使えるお役立ち情報など、様々な情報を提供しています。木管五重奏はフルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルンから構成され、どれも全く異なる音色のハーモニーが特徴です。是非演奏会にお越しください!

第6回定期演奏会 練習録音公開!

こんにちは

 

サーガラのホルンです。

練習録音を公開しました!

 

全曲の一部ずつを紹介しています。

木管五重奏の雰囲気を掴んでいただければ幸いです。

 

youtu.be

 

今回から演奏会での新しい試みとして

楽器の仕組みなどの紹介をしようと思っています。

なぜ管楽器が管楽器たるか

なぜ自然倍音列が出るのかなどの解説や

身近な道具を使った実験を交え管楽器の仕組みを

実感していただけるとより親近感が湧き面白くなるかなーと

 

最終的に

 

本当は金管楽器の自然倍音列は自然倍音列ではない!?

などの爆弾発言的な真実の解説までたどり着きたいと思っています

 

残りわずかな練習期間となりましたが

全力で練習に取り組みます!

 

ぜひ足を運んでください!

 

f:id:saagara-windquintet:20180311173507j:plain

 

サーガラ木管五重奏団第6回定期演奏会
2018年3月21日(水祝)
16時半開場 17時開演
代官山教会

ベートーヴェン/ 弦楽四重奏曲 ハ短調 op. 18-4
ライヒャ/ 木管五重奏曲 イ長調 op. 91-5
モーツァルト/ 歌劇『魔笛』K. 620 序曲

入場無料・全席自由

 演奏会情報の過去記事です! 

saagarawq.hatenablog.com