サーガラ木管五重奏団

サーガラ木管五重奏団の紹介や演奏会情報、その他楽団等で使えるお役立ち情報など、様々な情報を提供しています。木管五重奏はフルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルンから構成され、どれも全く異なる音色のハーモニーが特徴です。是非演奏会にお越しください!

次回演奏会情報! 第七回定期演奏会

こんにちは

 

サーガラ のホルンです

 

次回プログラムが決定しポスターデザインが出来上がりました!

 

ぜひ演奏会にお越しいただければと思います。

 

【次回演奏会情報】

サーガラ木管五重奏団

第七回定期演奏会

 

2018年10月27日(土)

16:30 開場 17:00 開演

@代官山教会

 

八重奏曲 / ヒンデミット

木管五重奏曲ハ短調 op. 91, no. 6 / ライヒ

ナブッコより「序曲」 / ヴェルディ / リンケルマン編

*1

 

ポスター

f:id:saagara-windquintet:20180629145918j:plain

 

ポスターについて

前回からマンデルブロ集合をPythonで描き始めたのですが、

今回もマンデルブロ集合を採用しました。

秋らしい色合いを意識してみました。

幾重にも連なる輪っかのような模様がとても印象的で、どこかで使いたいなあとずっとストックしていたものでした。

マンデルブロ集合は数列の発散具合を絵にしたものなので

なかなか色の調整が難しく、そこに一番時間がかかります。

本当は描いた絵のデータだけを残しておいて、色の調整だけ後からやれば良いのですが、ついついその場で計算してしまいがちです。

現代の計算技術に感謝しなくてはなりませんね。

さて、いよいよマンデルブロ集合もネタ切れ、、、、

次どうしようかなあ、、、、

 

 

*1:八重奏曲はフィリア弦楽四重奏団との共演になります。ナブッコより「序曲」は木管五重奏の編成です。